よしかわ天然温泉ゆあみ 閉館

 


越谷レイクタウンの隣り町である吉川、駅の北口から徒歩2分ほどで天然温泉が湧き出る施設『ゆあみ』さんが見えてくる。レイクタウン近郊で天然の温泉に浸かれる唯一の場所が閉館してしまうとは非常に残念でなりません。肩こりや腰痛の治癒で何度も助けられたゆあみさん。館内の様子をここに記しておきます。

源泉温度約43℃の温泉が1分間に1200ℓ(掘削時)噴出していたようです。
効能も神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・慢性消化器病・痔疾・冷え症など様々で、皮膚の血行を促進させ肌に付着した塩分で汗の蒸発を防いでくれるナトリウム塩化物強温泉は湯冷めがしにくく人気の泉質です。

入ってすぐ、吉川のシンボルなまず達[ゆーちゃん] [あみちゃん]がお出迎え

売店にてゆあみグッズ

宇宙ステーションを思わせるエレベーターのガイダンス

4階大衆演劇場


ゆあみファンからの沢山の感謝のメッセージが壁一面に!

30年以上、永きに渡るご営業に感謝

HaLakeは、ニャンパス株式会社の運営するコワーキングスペースです。
受託開発をメインに行うニャンパス株式会社では、ウェブサービスやアプリ開発、IoTデバイスの開発を含め様々なご注文にお応えいたします。お気軽にご連絡ください。
ニャンパスへのお問い合わせ

コメント

このブログの人気の投稿

レイクタウンにある生産緑地

越谷レイクタウンに新たに民間キャンプ場がオープン

IFTTTを使ってESP32からSlackに通知する(入門)